2014年12月24日水曜日

【メンズ腕時計】シチズン 腕時計 メンズ ソーラー電波時計 電波時計 ソーラー電波腕時計 電波ソーラー腕時計 …

MCS-1-302を購入しました。
以下の自分の腕時計に求める理想を全て満たしていたのでこれにしました。
1 メタルバンドで文字盤が黒に白のアラビア数字入り。
2 日付表示あり。(曜日も表示されるとなおよし)
3 5気圧以上の防水
4 価格が7千円以下。
実店舗も通販もいろいろ見ましたがこの条件を満たす腕時計はほとんどなかったです。
ソーラーと電波時計はうれしいおまけでした。使ってみると今まで電池の時計を使っていたのがなんだったのかと思えます。時間や曜日のずれを合わせるのはけっこう面倒ですからね。
コストパフォーマンスもすばらしい。腕時計は金額と内容がもっとも比例しない商品と思いますが、この時計のお得感はすごいの一言。バンド調整も簡単なのが高評価。
☆やや不満があった部分
他のレビューで指摘されていたように、本体がかなり厚く感じます。
自分が以前使っていた腕時計の2倍の厚みがあります。
自分は薄くてゴツくない腕時計が好きなので、もっと薄ければ最高でした。
室内灯の下で真っ正面から文字盤を見ると、光りの反射がきついです。反射光がふたつの三角形で映ってギラギラして見にくいです。傾けてななめから見ると消えるのですが、光の反射で文字盤がみにくい腕時計は初めてです。自分は反射で文字盤が見えにくくなるのがいやで黒の文字盤にこだわって購入したので残念でした。
あとバンドの長さ調整が約1センチくらいずつしか調整できないので(ピンが1センチ間隔)自分の手首の太さにちょうどよい長さになりませんでした。この方式のメタルバンドではしょうがないのかもしれませんが、きつめかゆるゆるかの二択を迫られてます(´Д` )

メンズ腕時計 ~人気,ハミルトン,タグホイヤー,ブランド,ランキング,セイコー,ディーゼル~

価格:5,980円
(2014/12/24 21:49時点)
感想(1749件)
腕時計(うでどけい)とは、ベルト(帯、バンド)によって腕に装着することができる小型の携帯用時計のことです。当ブログでは腕時計の男性用・メンズに限ってのご紹介をしています。腕時計は場所を選ばず時刻を知ることを可能とする基本的機能のほかにさまざまな付加的機能を併せ持ったものが存在し、また服飾コーディネートの一部、あるいは社会的ステータスをあらわす装身具としての性格も備えています。そのためごく低価格の実用品から超高額品に至るまで、広範な価格帯の製品が流通しているのが現状です。駆動方式は1980年代以降水晶発振計時のクォーツ式が主流です。しかし一方で電気動力を用いずぜんまい動力のみによって作動する旧来の機械式時計は高級価格帯を中心に根強い人気があるほか、世界的には電池入手が容易でないなどの理由から機械式の腕時計が専ら用いられている地域も存在します。

電波ソーラー腕時計新規購入
8月8日15:30注文、8月11日12:30受領、残念ながら1時間ほどでアナログ部分停止、デジタル部分標示が消えた、ショップにメールを送信、タイムラグがあると思い、直接電話にてショップのほうに不具合の状況を連絡、一寸した操作で直ることも有るのでメーカーのサービス窓口に電話をして見てくれとの事、そのやり取りの間ひょっとしたらと思い、窓近くの日当たりのいい場所に時計を置いておいた結果、デジタル部分に00の点滅が現れた、メーカーに状況を説明した結果、電池切れとの事、窓辺に6時間放置、それを3回繰り返せばフル充電になるとの事、その後でややこしいセティングをしなければならないので改めて電話を下さい、ただし夏休みに入るので来週半ば以降にとの事、これでは小旅行の前に急いで購入した意味がない(今まで使っていた時計が壊れたための購入)ショップの方に今の状況を伝えて、交換を申し出たところ、即対応をして頂いて13日には新しい良品が届きました、何事もなければどこのショップでも良いと言うことでしょうが、安く提供した上に問題処理のこの素早さ、このショップでの購入大正解でした、小旅行にも充分間に合いました、感謝です、有難うござおました。

電波+ソーラー+10気圧防水でこの価格は画期的です。
ただ、頑丈な作りで、厚みが少し気になります。商品説明の厚さ17mmを見落とした私が悪いのですが・・・重さ104gは、携帯電話と同程度のはずですが、全く気になりません。
就職難の折、何とか入社にこぎつけた長男へのプレゼントです。本人からは半分冗談で、長く使える時計が欲しい、との申し出。ブランド好きの長男につき、「競馬で大穴でも当てたら」と冗談で返していました。
念のために、私自身も欲しい「ソーラー、電波の腕時計」を探したら、信じられないことに私の乏しい小遣いでも買える商品を発見!最低でも2・3万と想像していただけに、ありがたい世の中になった、と痛感しました。
自宅には電波式の掛時計あり、開封して時刻を確認したら、ピッタリ同じ(当たり前ですが)で、スゲェ~。掛時計は電池式なので、何年かに一度は電池交換が必要ですが、本商品はソーラー式なので交換不要。良い買い物ができました。
ただ、私同様、長男は腕が細いので、ややゴツい感じ。これを二男に渡し、レディース用でも探してみようかな、と考えています。この価格なら、2台買っても私の小遣いで何とか払えます(^.^)

【デザイン】
気に入ってます。
【機能性】
アラーム、クロノグラフがあり、日常使いには十分。
【操作性】
ボタンが押しやすい。
【フィット感】
バンドの長さの調整が、もう少し細かくできるとフィット感が良くなりそう。
【耐久性】
使用して、10日あまりなので、これから耐久性がわかります。
【その他】
あす楽で、日曜夜に注文、火曜日に受け取りました。早速、海外出張にもって行きました。
届いた時には、思ったより大きい印象でしたが、使っているうちに気にならなくなりました。
使っていて気になったのは液晶部分が、小さく見にくいですね。夜光塗料が使ってあるので暗くても時間がわかるのは、暗い機内では便利でした。
デュアルタイムは、現地時間と日本の時間が同時にわかるから便利です。できたら、時刻がアナログとデジタルの液晶表示で、切り替えができるともっといいのですが。また、アラームは重宝しました。 特にモーニングコールには活躍しました。
電池交換も、時間調整も不要ということで、いい買い物でした。

メンズ腕時計 ~人気,ハミルトン,タグホイヤー,ブランド,ランキング,セイコー,ディーゼル~

価格:5,980円
(2014/12/24 21:49時点)
感想(1749件)
腕時計(うでどけい)とは、ベルト(帯、バンド)によって腕に装着することができる小型の携帯用時計のことです。当ブログでは腕時計の男性用・メンズに限ってのご紹介をしています。腕時計は場所を選ばず時刻を知ることを可能とする基本的機能のほかにさまざまな付加的機能を併せ持ったものが存在し、また服飾コーディネートの一部、あるいは社会的ステータスをあらわす装身具としての性格も備えています。そのためごく低価格の実用品から超高額品に至るまで、広範な価格帯の製品が流通しているのが現状です。駆動方式は1980年代以降水晶発振計時のクォーツ式が主流です。しかし一方で電気動力を用いずぜんまい動力のみによって作動する旧来の機械式時計は高級価格帯を中心に根強い人気があるほか、世界的には電池入手が容易でないなどの理由から機械式の腕時計が専ら用いられている地域も存在します。

0 件のコメント:

コメントを投稿