2014年12月24日水曜日

【メンズ腕時計】フランテンプス FrancTemps ユイット/Huit 腕時計 メンズ デジタル 【到着後レビューを書いて…

メンズ腕時計 ~人気,ハミルトン,タグホイヤー,ブランド,ランキング,セイコー,ディーゼル~

価格:3,024円
(2014/12/24 21:10時点)
感想(6033件)
腕時計(うでどけい)とは、ベルト(帯、バンド)によって腕に装着することができる小型の携帯用時計のことです。当ブログでは腕時計の男性用・メンズに限ってのご紹介をしています。腕時計は場所を選ばず時刻を知ることを可能とする基本的機能のほかにさまざまな付加的機能を併せ持ったものが存在し、また服飾コーディネートの一部、あるいは社会的ステータスをあらわす装身具としての性格も備えています。そのためごく低価格の実用品から超高額品に至るまで、広範な価格帯の製品が流通しているのが現状です。駆動方式は1980年代以降水晶発振計時のクォーツ式が主流です。しかし一方で電気動力を用いずぜんまい動力のみによって作動する旧来の機械式時計は高級価格帯を中心に根強い人気があるほか、世界的には電池入手が容易でないなどの理由から機械式の腕時計が専ら用いられている地域も存在します。

バンドがプラスチックではありますが
商品はお値段以上に思いました。
黒に赤いラインが映えています。
時間は明るいところでは若干見にくいけど
総合的に満足です。

商品到着後、早速つけて見ましたが腕にフィットしてとても付け心地がよかったです。
時間の見え方ですが、添付の写真の様に少し下側から見ると見えやすいと思います。
逆に上側からは見えづらいです。
(写真では正面からもみづらいですが、実際にはちゃんと見えています)

ディジタル時計を持っていませんでしたので購入しました。カラーはブラウンXブラックメンズです。この金額でこの仕上がりは文句の付け所がありません。仕事仲間に見せても3万円前後?と聞かれました。ただmade in Chinaだったので耐久性や寿命にちょっぴり心配ありです。しかし購入金額を考えればこれも問題なし?かもです。もし壊れてもカッコイイのでまた購入したいと考えてます。商品評価の耐久性はこれからなので星2にさせていただいております。

以前も購入して
今回で2度めです!
女性ですがメンズのほうをつけますがよい感じに使わせて頂いてます!

今回、ブラウンを購入しました。2年前にシルバー×ブラック購入している為、2つになりました。やはりシンプルでかっこいいです。今回液晶がシルバーということで文字が見やすいです。シルバー×ブラックを2年使いましたが故障やベルトの破損もなく、耐久性はすごく良いと思います。
後、ブラウンの方がベルトが軟らく感じ、フィット感も良いです。
操作も簡単だし、機能も満足しています。
シルバー×ブラックを仕事用、ブラウンをプライベート用に使っています。

【デザイン】かっこいい。シルバー選んだので、シックだ。大きさも、ちょうど腕幅に合っている。
【機能性】時間表示がデジタルで、しかも大きな文字で、見易い。注文つければ、時間表示が一段左寄りに配置されると、更に見やすくなるのではないかと思う。
【操作性】時間表示に手間取ったが、慣れるとそうでもない。強いてあげれば、人に今何時?と時間を聞かれた時、時計を見せると、読み取るのがやや困難のようだった。
【フィット感】バンドが皮製で、柔らかだ。時計本体が少し内側に湾曲してるので、腕にフィットして、格好いい。
【耐久性】使ってみないとわからない。
【その他】電池交換に、少し不安がある。

デザインはまあまあです。
黒部分の塗装2・3日で少し
はがれました。
値段を考えると大体満足です。

今回シルバー(白文字盤)メンズとホワイト(黒文字盤)のメンズとボーイズをまとめ買いしてみたので、感想を書いてみます。
まずサイズですがメンズとボーイズでは文字盤は縦方向ほぼ同じサイズ、横方向メンズはボーイズの1.2倍ぐらい広い。フレームもメンズの方が横幅広いです。ボーイズで普通の男性用腕時計ぐらいの大きさがあります。ですからメンズはかなりデカフェイスになります。
最大適用腕周りに関しては私がハメてみた感じで、どちらも同じぐらい。私は腕周り太い(メタルバンドの時計場合、調整なしで使用している)のでメンズに関してはもう一つ大きい方に穴が欲しかったです。腕周り細い方ならボーイズ、そうでなければ時計のフェイスデザインの気に入った方を購入されればOKかと思います。
機能に関しては月日の表示、AMPMと24時間表示の変更が可能です。バックライトが付いており、文字盤全体が光るのではなく表示されている文字がブルーに発光します。後はあまり私は使わないですがストップウォッチ機能、アラーム機能(スヌーズ設定可)があります。(取説はちょっと説明不足な点もありますが、実際に使用してみると解り易いかと思います・・・。)
「色に関してはお好みで!」と言うところですが、参考までにシルバーはメタル部分はステンレス生地で塗装なしのようです。白はもちろん塗装・・・。かなり明るい純白に近い感じです。
ちょっと気に入らないのが文字盤の視認性です。明るい場所なら確認できます。真っ暗ならばバックライトONで文字がブルーに発光して良くみえます。しかし薄暗いときには当然そのままで確認しづらく、バックライトONでもあまり好転せずに見えづらいです。
あとステンレスの文字等のプレスラインが少々浅く、見栄えが悪い箇所もあります。
しかし値段も安価でデザインも凝っていて面白いので、ガシガシ普段使いする分には良い商品ではないかと思います。

ブラック×メンズを購入。この値段で、このおしゃれなデザインはとても気に入ってます。文字も大きく見やすく、表示部のオレンジのラインと曜日の文字がさりげなく、おしゃれな色ですよね。日付表示は、右上ボタンを押すと表示しますが、一画面内中央の右部分に、小さく表示されてれば最高と思いましたが、この価格では文句言えないです。大満足な買い物をしました。

メンズ腕時計 ~人気,ハミルトン,タグホイヤー,ブランド,ランキング,セイコー,ディーゼル~

価格:3,024円
(2014/12/24 21:10時点)
感想(6033件)
腕時計(うでどけい)とは、ベルト(帯、バンド)によって腕に装着することができる小型の携帯用時計のことです。当ブログでは腕時計の男性用・メンズに限ってのご紹介をしています。腕時計は場所を選ばず時刻を知ることを可能とする基本的機能のほかにさまざまな付加的機能を併せ持ったものが存在し、また服飾コーディネートの一部、あるいは社会的ステータスをあらわす装身具としての性格も備えています。そのためごく低価格の実用品から超高額品に至るまで、広範な価格帯の製品が流通しているのが現状です。駆動方式は1980年代以降水晶発振計時のクォーツ式が主流です。しかし一方で電気動力を用いずぜんまい動力のみによって作動する旧来の機械式時計は高級価格帯を中心に根強い人気があるほか、世界的には電池入手が容易でないなどの理由から機械式の腕時計が専ら用いられている地域も存在します。

0 件のコメント:

コメントを投稿